開催日
2019年11月23日
開催場所
兵庫県明石市
パフォーマー
お問い合わせ内容
兵庫県明石市の農協さんから大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。秋に毎年開催している感謝祭のステージイベントのゲストとしてパフォーマンスをしていただき、来場者に楽しい時間を過ごして欲しいとのことでした。そこで、関西を中心に活躍中のジャグリングコンビ・シンクロニシティはご紹介しました。
パフォーマーの紹介
京都大学卒業という大道芸界でも屈指のインテリコンビ・シンクロニシティ。チャチャとラガーが繰り広げる卓越したジャグリングスキルと漫才を彷彿とさせる愉快な掛け合いで驚きと笑いがいっぱいのステージをお届けします。最近では数々のテレビ番組にも取り上げられている「ルービックキューブアート」もおすすめです。
会場の様子
明石市郊外にある農協さんの直売所敷地内で感謝祭は開催されました。当日は天気にも恵まれ、絶好のお祭り日和でした。農協らしく新鮮な野菜の販売やそれらを食材として模擬店などが並んでいました。ステージでは若手お笑い芸人のライブやビンゴ大会、餅まきが行われました。
パフォーマンスショーの様子
シンクロニシティのジャグリングショーはステージイベントの午前プログラムのトリとして実施させていただきました。前のプログラムと間隔があったため客席は満席までやや足りずといった具合でした。
そこで、まずは離れたところにいるお客様をステージ前に集めることに。準備運動と言いながらも高難度のジャグリングを披露してお客様を呼び込みました。既にいらっしゃったお客様の歓声や拍手のおかげもあり、客席はあっという間に埋まったところでショーを本格的にスタート。
クラブを使ったパッシングと呼ばれるコンビジャグリング、シガーボックス。そして、テレビやYou Tubeでも話題のルービックキューブアートを披露。そこに漫才のような二人の軽快なトークも相まってどのパフォーマンスにもお客様は大きなリアクションで応えてくださり、大変盛り上がったショーとなりました。気がつけば、立ち見のお客様もいらっしゃるなど多くの方に楽しんでいただけました。
シンクロニシティも青空の下でのショーが気持ちがよかったことも加わり、ショーが終わった後は大変充実した表情をしていました。
総評
大道芸の真骨頂とも言える「お客様を呼べるショー」をまさに実行できたと思います。ご依頼をくださった農協の担当者様もご満足してくださり、「ぜひ、またお呼びしたい!」というお言葉をかけてくださいました。