開催日
2014年12月14日
開催場所
兵庫県揖保郡太子町
パフォーマー
お問い合わせ内容
兵庫県揖保郡太子町の町民ホールで行われる建築会社のOB様向けのお客様感謝祭にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。地元吹奏楽団のミニコンサートなどのステージイベントの一つとしてショーを実施されたいことでのお問い合わせで、担当者さんのご希望などからコメディマジシャン・荒木巴をご提案しました。
マジシャン・荒木 巴の紹介
「魔法の国のプリンセス」として。素敵な王子様を探しに元気に活動する女性マジシャン・荒木巴。その活動範囲は日本全国の各地のイベントに及び、ヨーロッパやアジア諸国など海外にも及んでいます。また、マジシャンとして異例とも言えるピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ」で準決勝まで進出するなどこれまでにないマジシャンとしてのスタイルを確立しています。
会場の様子
会場となったのは図書館なども隣接する太子町の町民ホール。メインステージでは上でも書いたように荒木巴のマジックショーや地元吹奏楽団のミニコンサートの他、豪華景品の当たる抽選会などが行われました。また、スーパーボールすくいやお菓子のつかみ取りといったコーナーもありました。また、2014年の大河ドラマの主役でもおなじみの戦国武将のご当地キャラも来場して会場の盛り上がりに一役買っていました。
荒木 巴マジックショーの様子
感謝祭は招待状を分けることで、午前と午後の二部制で開催されました。なので、荒木巴のマジックショーも2回実施しました。どちらの回もお子様からお年寄りまで300名ほどの観客が集まってくれました。
ショーは女性アシスタントを従えた荒木巴があらゆる驚きあり、笑いありのマジックを披露。広いステージでも見応え充分な剣刺しや人体消失などのイリュージョンマジックもバッチリ決まり、大きな拍手をいただくことができました。また、観客のみなさんにもショーに参加してもらう場面もご用意。今回はお子様1名と大人の男性1名にご協力いただきました。お子様のかわいい姿に会場中が和みましたが、男性の方には電動ノコギリを使った人体切断マジックの切られ役をお願いしました。そんな危険なマジックも陽気に繰り広げる荒木巴の姿と信じながらもどこか不安そうな男性の姿のギャップも相まって、とても盛り上がりました。
建築会社の担当者さんからも「お客様も社員も、とても楽しく見させていただきました。」と満足していただけたコメントを頂戴できました。荒木巴もみなさんに温かく迎えていただき、とても感謝していました。
総評
お客様感謝祭は毎年開催しているそうですが、このホールでの開催、ここまで大規模なのは初めてとのことでした。その中で荒木巴のマジックショーはメイン的な位置づけでお呼びいただきましたが、満足いただけたる結果を残せてよかったです。