開催日
2010年6月12日
開催場所
東京都文京区
パフォーマー
大道芸人(ジャグリング)
お問い合わせ内容
東京都文京区にある企業よりお取引先をご招待する交流会に大道芸人の派遣のご依頼がありました。30~50代の男性が主なお客様なので、大人のみなさんでも十分お楽しみいただけるジャグリングショーをご要望されました。
パフォーマーの紹介
東京を拠点に活躍するジャグリングパフォーマーがお伺いしました。関東地方を中心に様々なイベントでジャグリングショーを開催しており、TVチャンピオン・ジャグリング王選手権や海外のジャグリング・フェスティバルに多数参加しています。また、パフォーマーとして活動する傍らインストラクターとしてジャグリング普及に携わっています。
会場の様子
クライアント様の自社ビルに取引先のお客様を招かれて行われました。問い合わせの段階から申されていたようにこの日は男性の方ばかりで、200名ほどがお越しになられていました。ジャグリングショー以外にも抽選会や社員さんによる縁日の屋台も出ていました。
ジャグリングショーの様子
ジャグリングショーは通常は倉庫として使用しているスペースに特設のステージを組んでいただきました。広さは4m(幅)×3m(奥行き)× 6 m(天井高さ)ほどの広さで、午前11時より始めさせていただきました。
このパフォーマーのジャグリングショーは子どもや大人など関係なく、みなさんで楽しめ笑える、わかり易いショーを展開します。この日は大人の男性が中心でしたので、オリジナリティー溢れるジョークやトークも混じえながらお楽しみいただきました。肝心のジャグリングも7個ボールのお手玉や4個のシェーカーカップ、危険なナイフジャグリングなど国内でもトップレベルのテクニックで時には会場からは歓声も湧き起こっていました。
こうして、笑いやドキドキありの30分間のショーをやらせていただきました。まずまずの盛り上がりを見せ、クライアント様にもご満足していただけました。
総評
大人の男性ばかりというお客様層で盛り上がり具合はどうかなという心配もありましたが、そこそこの盛り上がりを見せたそうで一安心しました。ジャグリングは大道芸の中でもダイナミックな部類に入るので、大人のみなさんでもお楽しみいただけるのを感じさせられました。大道芸というと子ども向けのイベントが主流になりますが、どんな世代の方でもお楽しみいただけるよう、パフォーマーとともに考えていきたいと思います。