開催日
2010年2月21日
開催場所
埼玉県さいたま市
パフォーマー
大道芸人 ディンゴ
お問い合わせ内容
埼玉県さいたま市の子ども会のお楽しみ会&6年生を送る会でバルーンアートを見せてあげられたらというお問い合わせがありました。そのため、子ども向けイベント経験の多い方でお願いしますとのことでした。
パフォーマー紹介
そこで、同じ地元の埼玉県在住で子ども会や幼稚園といった団体からのご依頼を数多く経験されているディンゴさんに伺ってもらいました。まさにクライアント様のご希望に一番適任では?とも言えるパフォーマーです。弊社が大変お世話になっている大道芸人の一人です。
会場の様子
さいたま市郊外の住宅地にある3階建ての公民館が今回の会場でした。パフォーマンス自体は3階のイベントルームでしたが、控え室は2階にご準備していただけました。このお楽しみ会には子ども達が40人と役員の方達が10人の計50人くらいがいらっしゃいました。
パフォーマンスの様子
役員の方からご紹介いただき、ディンゴさんがみなさんの後ろのドアから登場。まず、みなさんに自己紹介をしていよいよパフォーマンスがスタートしました。軽快な音楽が会場内に流れ始めると、ディンゴさんはバルーンを取り出し一気に膨らませるとまるでダンスをしているかのように次々と作品を作り上げました。バルーンを操る素早い手の動きをしながら自信の体の柔らかさも取り入れるなどといった様子を子ども達は音楽に手拍子をしながら食い入るようにご覧になっていました。バルーンを5本同時に膨らますといった力技やローラーを使ったバランス芸も披露し、最後には大きな拍手を送っていただきました。パフォーマンス中に完成したバルーンは役員の方にお預けし、その後、全員でバルーン争奪ジャンケン大会が行われました。
クライアント様のコメント
本日、とても楽しく子ども会を開催することができました!この度は素敵なパフォーマーをご紹介頂きまして有難うございました。役員一同、大変感謝しております。またご縁がありましたら宜しくお願いします。ディンゴさんへも宜しくお伝えくださいませ。
ディンゴさんのコメント
寒さの底冷えに終わりを感じる本日、伺ったのはさいたま市の某子ども会の卒業イベントでした。本日の役割は小学校1年生~6年生迄、約50名を対象としたバルーンショー。そんな子ども達に普段から気になっている事を一番最初に聞いてみました。「こんな、細長い風船を見た事がある人!?」そんな、質問に帰ってきた返事は…殆どの子ども達が一度は目にしたとの事でした。ちょっとプレッシャーが掛った感じがしましたが、そんな事は他所に終始、拍手、声援、喝采で盛り上げて頂いて、皆様の温かさを感じました。又、終演後に、子ども達が集中し真剣にショーを見入る姿を、ありがたかったと思わぬお声もいただきました。まだまだ寒さが残る日に、ほっと、温かい気持ちに浸れました。
総評
このお楽しみ会のご依頼が来たのは昨年の10月ごろでした。そのため、クライアント様と打ち合わせをする時間がたっぷりとあり細部まで入念に確認することが出きました。そして、迎えた当日。クライアント様、私達の期待に見事ディンゴさんは応えてくれました。その結果、上記のような大変嬉しいお言葉をいただけました。これを励みに今後も頑張っていきたいと思います。