開催日
2010年3月14日
開催場所
埼玉県越谷市
パフォーマー
マジシャン
お問い合わせ内容
埼玉県越谷市の子ども会の役員からマジシャンの派遣のご依頼がありました。6年生を送る会・新1年生を迎える会の中のプログラムの一つとしてマジックショーをご覧になりたいとのことでした。
マジシャンの紹介
クラインアント様のご希望に「トークの面白い方」とありましたので、ショーの途中にものまねや漫談を入れるコメディマジシャンが伺いました。ショーのスタイルはバルーンアートなどもしたりするため大道芸に近く、大人の方からお子様まであらゆる世代の方が楽しめる構成になっています。肝心なマジック腕前もテレビ番組出演するなど芸能界の大御所さんからも絶賛いただいておりますので、お楽しみいただけること間違いなしです。
会場の様子
越谷市内の住宅街の中にある公民館の多目的ホールにて今回の歓送迎会は行われました。この春から小学生なる園児から中学生になる6年生まで100名近くもの子ども達が集まってくれました。マジックショーの他にもゲーム大会なども企画されているなど子ども達には楽しい時間を過ごせてもらえそうでした。
イベントの様子
午前10時より歓送迎会はスタートし、子ども会会長さんやご来賓の方の挨拶の後にマジックショーの時間を組んでもらいました。座っている子ども達の前の5.5m(幅)×2.6m(奥行き)× 2.3m(天井高さ)ほどのスペースにてやらさせていただきました。
まず、カッコいい音楽に合わせながら早業マジックをご覧いただくと、子ども達からは「オオーッ!」といううなり声が上がっていました。掴みとしては上々でした。しかし、生まれてて初めてご覧になる子が多かったのか、序盤は真剣な表情で若干硬さも感じられ、リアクションが薄かったように思えます。そこでこれに気づいたマジシャンがバルーンを使ったパフォーマンスを挟んでみなさんの緊張をほぐす事を試みました、すると、これが見事にハマりました。後半は盛り上がってショーを行うことができました。
子ども達だけでなくご覧になっていた役員のみなさんも一緒に笑い声を上げながら楽しんでいただけたようでした。
総評
春は出会いと別れの季節です。この3月はお別れ会、歓迎会への派遣のご依頼が非常に多かったです。子ども会の役員のクライント様からは“小学校生活の最後”ということで、いい思い出をつくってあげたいという思いが伝わってきました。その期待に十分にお応えできたようですので、我々にとっても満足できたイベントになりました。