開催日
2010年3月25日
開催場所
神奈川県平塚市
パフォーマー
マジシャン
お問い合わせ内容
神奈川県平塚市の子ども会から6年生のお別れ会を兼ねたお楽しみ会にマジシャン派遣のご依頼がありました。春休みに入ったこともあり、平日での開催をご希望されました。
マジシャンの紹介
地元・神奈川在住のマジシャンがお伺いいたしました。子ども会などといったお子様向けのイベントの出演経験も多々あるため扱いも非常にうまく、マジックも日頃からマジックバーにて腕を磨き続けている若手マジシャンです。また、マジックでお客様を驚かせるだけでなく、トーク力にも秀でているため笑いも巻き起こす不思議あり、笑いありのステージをお届けさせていただきます。
会場の様子
この地域の小学校の体育館を使って、お別れ会兼お楽しみ会は開催されました。とても元気な250名の子ども達が集まってくれました。体育館でしたが役員のみなさんが慣れていないこともあったので、イベントパートナーから音響機材をレンタルしました。下記のバナーから音響レンタルの詳細ページをご覧いただけます。
マジックショーの様子
マジックショーは午後14時半にスタートしました。会場の体育館はマジシャンの登場前から子ども達は元気いっぱいで、テンションもかなり高かったです。そして、マジシャンが拍手を受けながら登場し、マジックショーの幕が上がりました。トランプやロープといったテレビでもおなじみのマジックから何の変哲もないペットボトルの中の水が突然消えたりするマジックなどをご覧いただきました。次々と目の前で起こる不思議な現象に子ども達は大興奮の様子で、「オオーッ!!」といった声が体育館中に響きわたりました。このようにこの子ども会の子達はコメディーマジックよりスマートなマジックの方がリアクションがよかったので、あまりトークをせずにたくさんのマジックをご覧いただけるようにショー構成を組みました。ショーは大変盛り上がり、子ども達も喜んでくれました。
総評
今回はトークなしのマジック中心のショーで子ども達は楽しんでいただけたようでしたが、マジシャンは元々トークが大好きな人なので、ちょっと不完全燃焼でした、と申していました。ただ、我々としては子どものリアクションを見て構成を臨機応変に変更することができるマジシャンの機転には感服いたしました。次のご依頼は思いっきりトークをさせてあげれたらと思います。