開催日
2011年1月23日
開催場所
東京都板橋区
パフォーマー
マジシャン 荒木 巴
お問い合わせ内容
東京都板橋区にある老人福祉センターさんよりマジシャンの出演のご依頼をいただきました。新春イベントにマジシャンを招いて、笑いと喜びを感じていただきたいということでした。
マジシャンの紹介
「笑い」と「喜び」を感じてもらいたい、というご担当者さんの意向を踏まえ、イベントパートナーより荒木巴をご提案させていただきました。彼女は東京を拠点に活動するマジシャンで、企業パーティーなどのイベントで活躍する傍ら、「あらびき団」や「笑っていいとも」などのテレビ番組にも出演する人気マジシャンです。「姫」と自らを名乗り繰り広げられるコメディマジックショーは年齢層問わず、ご好評いただいております。
会場の様子
今回のイベントは老人福祉センターが主催となった新春イベントで同センター内にあるイベントホールにて開催されました。この日は普段からこのセンターを利用されているお年寄りを中心に150名近くがお越しになってくださり、用意された座席はほぼ埋まっていました。
マジックショーの様子
センター内には告知用のポスターも貼られ、ショーが始まる前には大勢のお客様がイベントホールに駆けつけてくれ、予定時間の2時ごろより荒木巴によるマジックショーは始まりました。
荒木巴による軽快なトークとマジックを25分ほどに渡ってご堪能していただきました。ハトが飛び出すマジックや何も入っていない紙袋から次々と花が出てくるマジックなど観客のみなさんは目を丸くされてご覧になっていました。また、観客の方にも実際にマジックを体験してもらえるネタも入れました。ご協力いただいた方も笑顔で応じてくださり、おかげでショーは一層盛り上がりました。
こうして、最後までみなさんの笑顔を絶やすことなくショーをやりきることができました。センターご担当者さんも「タネも仕掛けも全くわからず、思わず見入ってしまった!」とご満足してくれたようです。
総評
当日はリハーサルの時間もたくさんいただけたので、万全の状態でショーを行えることができました。あらためまして、ご協力ありがとうございました。