開催日
2019年5月25日
開催場所
群馬県邑楽郡大泉町
パフォーマー
お問い合わせ内容
群馬県大泉町の結婚式場から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。こちらの式場で結婚式、披露宴をされる新郎新婦様からゲストに似顔絵をプレゼントしたというご要望を受けたプランナーさんからのお問い合わせでした。お二人からのご希望で、デフォルメタッチの似顔絵師の派遣をご希望されました。
似顔絵師の紹介
ご希望どおり、デフォルメタッチを得意としている似顔絵師を派遣しました。関東をメインに結婚式・披露宴はもちろん、住宅展示場、お祭り、商業施設などなど多種多様なイベントに出張をしている似顔絵師です。過去にはテレビにも取り上げられたことも。似顔絵の完成度だけでなく、その気さくな人柄でお描きする方をすぐ打ち解ける点でも評判のいい似顔絵師です。
会場の様子
会場となったのは長閑な田園風景に囲まれた結婚式場。この日の群馬県邑楽郡大泉町は結婚式にはもってこいの晴天でしたが、この時期にしては30℃を超える暑い一日でした。そんな中でも新郎新婦のお二人の門出を祝おうと100名を超えるゲストがお越しになられていました。
披露宴時の様子
今回は1名あたり5分程度で描き上げる早描きというスタイルでお描きしました。ただ、時間内に全員をお描きするのは難しいので、予め新郎新婦様に選抜いただいた方など各テーブルから1〜2名をお描きして計20名程度をお描きするというものでした。挙式でやや時間がおしたようで、披露宴開始が予定より10〜20分ほど遅れてスタートしました。
関係者スピーチ、メイク映像、余興などの演出でパフォーマンスがストップしてしまうことも多少ありましたが、おしてた時間も挽回できるくらいのペースで人数をこなしていきました。描いてるところをずっと動画で撮ってる人がいたり、描いてもらった似顔絵を肌身離さず持っていた子がいたのが印象的でした。また、披露宴に出席してたお子さんを全員描けたことはよかったと思います。
お描きした方からは、「5分弱で描いたとは思えないくらい似てる!」「子どもを可愛く描いてもらったので、額縁を買って飾ります!」などの声をいただけました。
総評
お描きした中には新郎新婦のお二人も。ゲストのみなさんにも喜んでもらえたということで、お二人も大変喜んでいたとのことでした。式場、プランナーさんからは当日のタイムスケジュールなども事前にいただけたので、会場が暗転するタイミングも把握していた状況でお描きすることができました。そのご協力の賜物だと思います。