はい。もちろん可能です。
詳しくは、以下のページをご覧下さい。
演目によっては、機材運搬費なども必要ですので、お問い合わせ下さい。
イベントパートナーでは、中国雑技のご依頼も大変多く頂いており、その中でも中国獅子を選ばれるお客様は比較的よくいらっしゃいますので、お祭りや結婚式などのお祝い事に大変オススメできる演目となっております。
また、よく知られる日本の伝統的な獅子舞とは一味違ったパフォーマンスがお楽しみいただけるのも、見どころのひとつと言えるのではないでしょうか。
【過去に中国獅子が出演したイベント】も参考にしてみてください。
きっと皆さんそんな思いでいっぱいだと思います。
実はイベントパートナーでは、あなたのお問い合わせを首を長ーくして待っているんです。
お問い合わせが届き次第、選任のオペレーターがすぐに内容を確認して、
まで、即座に返信いたします。
営業時間内であれば、お問い合わせから30分以内のご対応(見積、質問回答)をお約束していますが、実際の平均返信時間は驚きの7分を実現!
お見積りは無料なのに加え、イベントパートナーでは概算では無く最初からしっかりとした正確なお見積りを提示させていただくので、よく耳にする「どんどん金額が上がっていった…」なんて心配もありません。
皆さん状況は同じですので、まだ検討段階でも全く問題ございません。
あなたからのお問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ちしております。
日本の獅子舞をよく日本の伝統と表現しますが、実際のところ獅子舞は、元々は中国から日本に伝えられたとも言われております。
ただ文化の違いなどにより内容が多少異なっておりまして、その詳しい違いについてはあまり説明してしまっても楽しみが減ってしまうので実際にイベントを開催していただいてからのお楽しみということにしたいのですが。
ひとつ言えるのは中国獅子舞は、派手な色遣いとアクロバティックな動きが特徴で、二人体制で飛び回りながら息もぴったりに演じる獅子舞は圧巻!ということです。
是非、あなたのイベントに中国獅子舞をご検討ください!
中国雑技は普段見られないような、超絶な雑技から、国家機密にもなった変面など様々お楽しみいただけます。
雰囲気は過去に実施した中国雑技のイベントをご覧ください。
京劇は中国伝統の演劇で、日本にも馴染み深い演目が目白押しです。
1名から演じられる「孫悟空」や普及の名作「西遊記」また、四面楚歌の元となったお話である「覇王別姫」なども人気があります。
ローリングバランスとは、筒の上に板を重ねてその不安定な上でバランスを取る芸です。
ローラーボーラーとも言われます。
上記画像のように5つの筒を重ねる「5段ローラー」は国内でも限られたパフォーマーでしか行えません。
中国雑技には、雑技・京劇・舞踊・音楽の四種類に大きく分けられます。
雑技には、アクロバットや柔術・バランス芸などで京劇は中国伝統の演劇です。舞踊には獅子舞や竜舞。音楽では二胡・馬頭琴などの伝統楽器があります。
ぜひいろいろな雑技をお楽しみ下さい。