開催日
2012年3月3日
開催場所
静岡県浜松市
パフォーマー
お問い合わせ内容
静岡県浜松市の子ども会から大道芸人の派遣のご依頼がありました。「6年生を送る会」の企画を迷われていた担当役員さんが「子ども達に心に残るものを見せてあげたい」ということでインターネットで探していところ、イベントパートナーを見つけてくださり、お問い合わせしてくださったとのことでした。
大道芸人の紹介
愛知県在住の大道芸人を派遣しました。日本一の大道芸大会と言われる「大道芸ワールドカップin静岡」にも出場経験のあるパフォーマーで、ジャグリングをメインにバルーンアートや高い身体能力を活かしたバランス芸、アクロバットなどでお楽しみいただけます。企業のパーティーから今回の様な子ども会のイベントなど幅広い年齢層にお楽しみいただけます。
会場の様子
地域のコミュニティセンターにてこの「6年生のお別れ会」は開催されました。主役である6年生を含み、100人くらい子ども達が集まってくれました。10時から始まり、大道芸人によるショーの他に地元の高校のダンス部によるチアダンスとヒップホップダンスも呼ばれていました。
子ども会お別れ会の様子
大道芸人の出番時間は高校生のダンス公演の直後でした。高校生達の元気いっぱいの公演の後ということもあり、子ども達のテンションも高かったです。
そのおかげで、大道芸人としてもとてもやりやすい空気でした。最も得意とするジャグリングパフォーマンスを中心にバルーンアート、バランス芸、バック転などのアクロバットをお楽しみいただきました。生で迫力あるパフォーマンスに子ども達も大興奮といった様子で、パフォーマーが「応援お願いします!」と言うと大きな声で応援してくれました。子ども達とも絡む場面もあるなど、終始賑やかなショーになりました。特に最後に披露した本物のナイフを使ったジャグリングをしながら、さらにローラーバランスをするという難易度の高いパフォーマンスを披露した時は保護者や高校生達も大きな歓声を上げていました。
こうして、出番は無事終了。担当役員さんからは「パフォーマーさんのかっこいい演技に役員一同るんるんで一年をしめる事が出来ました。息子も家で真似をして中学生のお兄ちゃんに自慢していました。」と後にご連絡いただけるなどご満足していただけました。
総評
上記にあるコメントをパフォーマーにも知らせたところ、とても喜んでいました。担当者さんが当初からおっしゃっていたように子ども達の心に残っていただけたら幸いです。