開催日
2014年11月3日
開催場所
神奈川県横浜市
パフォーマー
お問い合わせ内容
神奈川県横浜市の文化会館が市民向けのイベント内でバルーンアートを実施したいというお問い合わせをいただきました。イベントが「親子のふれあい」をテーマに各回50組までで2回公演をお願いしたいとのことでした。
大道芸人の紹介
子ども向けのイベントだけで年間100件近く出演するバルーンパフォーマーを派遣しました。主に神奈川県や東京都など関東地方を中心に加藤どうしており、この秋も数々のイベントで多くの子ども達を楽しませています。バルーンアートのレパートリーも常に増え続けており、何度見ても新鮮なきもちで楽しめるバルーンパフォーマーです。
会場の様子
当日は文化会館の様々な企画が来場者を楽しませていました。メインの大ホールでは「世界で一番の癒しの音」と言われているスティール・パンの演奏会・体験会が行われており、そのほかにもオリジナルけん玉作りや筆のワークショップなどもあり、訪れた親子連れを楽しませていました。
バルーンアートショーの様子
バルーンアートは午前と午後の2公演実施しました。ショーと体験教室のセットで、定員いっぱいの各回50組の親子連れが参加してくれました。
どちらの回も先にショーからご覧いただき、バルーンパフォーマーの華麗なテクニックと次々に作られる色とりどりのバルーンアートを楽しんでいただきました。作品が完成する毎に観客は大きな拍手や歓声が上がるなど終始賑やかな雰囲気のショーをお送りできたと思います。また、「自分もバルーンアートをやってみたい」という意欲を持たせることができたようで、ショーの後の体験教室もみなさん積極的に参加してくれました。楽しそうにバルーンを捻る様子を目の当たりにしたパフォーマーもとても喜んでいました。
また、どちらの公演も盛況ということで文化会館の職員のみなさんも満足気な様子。数ある企画の一つとして貢献することができたかなと思います。
総評
子ども達だけでなく、保護者のみなさんも一緒になって楽しんでいただけたと思います。みなさんにバルーンアートの楽しさ、魅力が伝わったのなら幸いです。