開催日
2015年12月18日
開催場所
千葉県浦安市
パフォーマー
お問い合わせ内容
千葉県浦安市のホテルで懇親会を開催する企業からマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。自社の社員の他にも中国から取引先の方達も招くそうで、どうせならインパクト抜群のイリュージョンマジックショーをお願いしたいとのことでしたので、YUSHIをご提案させていただき派遣しました。
YUSHIの紹介
観客の大半は中国人ということででしたが、英語を喋れる方がほとんどということでした。そこで、英語対応可能、イリュージョンマジックもできるマジシャン・YUSHIを派遣しました。世界中を周る豪華客船や海外の有名ブランド系パーティーなど海外での公演の経験も多く、今回の客層にも問題ないと思いご提案しました。イベントで活躍する傍ら有名タレントへのマジック指導、監修などのご依頼も多く、マジシャンとしては異例とも言える大学の講義を受け持つなどこれまでにないマジシャンのスタイルを確立しています。
会場の様子
会場となったホテルは浦安市の超人気テーマパークのオフィシャルホテルに指定されており、クリスマス前ということもありたくさんの宿泊客で賑わっていました。懇親会に先立って全体ミーティングなどが行われ、午後6時過ぎから懇親会が始まりました。そのミーティングは別会場でしたので、会場スタッフさんとの打ち合わせの時間も十分にいただけました。
マジックショーの様子
若干時間が押してしまい、午後6時過ぎに懇親会は始まりました。開始直後やご歓談やお食事の時間と比較的自由な時間となっており、それらも一段落した午後7時半ごろにYUSHIのイリュージョンマジックショーは予定されていました。それに先立ち社員さん、いわゆる素人さんのマジックを披露され、「実は本物のマジシャンも呼んでいます!」という体での登場となりました。
観客の期待感を煽ってのショーの幕開けでしたが、YUSHIはオープニングからドリルが体を貫通するイリュージョンマジックを披露。言い方は失礼ですが社員さんとの格の違いを見せつけ、一気に観客の心を鷲掴みに成功しました。そのおかげでその後披露したテーブルが空中浮遊するマジックなど、どのマジックに対してもみなさんはナイスなリアクション。中国語なので何と言ったかはハッキリわかりませんが、「なんで!?」「どうして!?」という驚きの表情をしていました。そして、ショーの締めくくりもイリュージョンマジック。大掛かりな機材がステージに登場し、みなさんの期待も否応なく高まる中でのマジックでしたが、見事にバッチリ決まるとこの日一番の大きな拍手と歓声。中には指笛を吹いて絶賛してくださる方もいました。
こうしてマジックショーは終了。マジックショー終了後に懇親会もお開きになり二次会へ流れていくとのころでしたが、担当者さんがわざわざYUSHIを訪ねてくれ「とても凄かったです!」「お願いしてよかった!」と声をかけてくださいました。
総評
担当者さんと一緒にマジックショーの前にマジックを披露した社員さんも来られ、「やっぱり本物は違う…」と驚かれていました。この演出は当日に聞かされたのですが、かえってYUSHIも「じゃあ凄いのを見せてあげますよ!」と気合いを注入してもらえました。そのこともショーが盛り上がった要因になったと思います。