開催日
2018年2月24日
開催場所
静岡県静岡市
パフォーマー
お問い合わせ内容
結婚式の披露宴にマジシャンを呼びたいというお問い合わせをいただきました。余興としてマジックショーをしてほしいとのことでした。日本古来の伝統的な手品である「和妻」をご希望だったので、今回は和妻も得意とする本格派男性マジシャン・上口龍生を派遣しました。
上口龍生の紹介
世界にも認められた本格派男性マジシャンの上口龍生を派遣しました。お客様の目の前で披露するクロースアップマジックやイリュージョンマジックだけでなく、今回披露した日本に古くから伝わる和妻まで幅広いレパートリーを持っています。また、テレビへの出演や女優さんへのマジックアドバイスを行うなど、その活躍は多方面に渡ります。必ず驚きと感動でいっぱいになる彼のマジックショーは、ぜひ一度生で見ていただく価値ありです!
会場の様子
結婚披露宴は、静岡県静岡市にあるホテルのバンケットルームで開催されました。富士山や駿河湾を臨むことができ、落ち着いた雰囲気の披露宴会場でした。新郎新婦様のご家族やご友人50名ほどがおみえになり、披露宴が始まる前から皆さん歓談を楽しまれている様子でした。
イベントの様子
結婚披露パーティーは、午後3時から5時半までのスケジュールで開催されました。マジシャン・上口龍生による余興は午後3時50分から15分間のお時間をいただき、和妻ショーを披露させていただきました。
出番時間となり、鮮やかな青色の着物と袴を着たマジシャンが登場すると、列席者の皆さんが温かい拍手で迎えてくださいました。今回は15分と比較的短い時間でしたので、早速和妻ショーを開催させていただきました。最初は、次々に傘が出てくる傘だしという演目を披露させていただきました。色の付いた布から突然同じ色の傘が飛び出すなど、皆さんからは序盤から驚きの声が多数聞こえてきていました。次に、日本セイロというものを披露しました。何も入っていないはずの蒸籠(箱)から、毬などが出現するという演目です。どう見ても何も入っていない箱からいろいろな物が出てくる様子に観客の皆さんはとても注目してくださり、パフォーマンスがしやすい温かい雰囲気を作ってくださいました。そして蒸籠から最後に飛び出したのはなんと、寿と書かれた大きな傘。このめでたい演出に、これまでで1番の拍手をいただくことができました。
この後は、トークをしながらのマジックを少し披露させていただいた後、最終演目として明るく賑やかな南京無双玉すだれをさせていただきました。今回派遣した上口龍生が披露する南京玉すだれの特徴といえば、何よりスピードの速さ。出来栄えはもちろん、非常に手早くいろいろなものを模していく様子を皆さんじっと見つめられ、驚かれている様子がこちらにも伝わってきました。退場の際も一斉に拍手をして見送ってくださり、とても良い雰囲気の中でショーを終えることができました。
総評
今回は、落ち着いた雰囲気の披露宴で年配の方もみえましたが、和妻はその雰囲気や参加者様の年齢層に合ったショーになったのではないかと思います。椅子を持ってマジシャンの近くまで来て見てくださる方がみえたり、1つ1つのマジックに良い反応をしてくださったりなど、参列者の皆さんがよりショーを盛り上げてくださったおかげで、成功に終わることができました。