開催日
2010年6月27日
開催場所
東京都荒川区
パフォーマー
マジシャン
お問い合わせ内容
東京都荒川区のホテルの結婚披露宴にマジシャンのゲスト出演のご依頼がありました。新郎新婦様がお色直しのために席を外している間に各テーブルでのマジックと、お色直し後に簡単なステージマジックという内容をご希望されました。
マジシャンの紹介
クライアント様には“女性”マジシャンというご希望もありましたので、関東をメインに活躍するマジシャンをご提案しました。華やかなルックスに加え、某有名ドラマに技術指導に加わるなど、スキル的にも非常にオススメのマジシャンです。これまでも結婚式、披露宴の余興として多く出演し、サプライズ演出で人生の一大イベントに華を添えるマジックショーをお届けします。
会場の様子
荒川区日暮里駅の近くにあるホテルのパーティールームにてこの度マジシャン派遣のご依頼をくださった新郎新婦様の結婚披露宴は執り行なわれました。この披露宴にはお二人のご親族やご友人などが総勢40名のゲストが招かれていました。ステージと呼べるものはありませんでしたが、予め会場内に、マジックショーのために3m(幅)×3m(奥行き)×2.5m(天井高さ)のスペースを確保してもらいました。
マジックショーの様子
披露宴が始まったのがお昼の12時ごろ。祝福ムードに包まれた中、お食事や歓談を楽しまれていました。
マジシャンの出番は先にも書きましたが、この日は2回ありました。まず、1回目は新郎新婦様がお色直しのために会場を離れている間でした。20分ほどの間に6卓あるテーブルにてマジシャンがお伺いし、目の前でマジックを楽しんでもらいました。どのお客様も食事の手を止め、マジマジとご覧になっていました。
そして、お色直しを終えた新郎新婦様が席に戻った後、今度はステージマジックを行ないました。軽快な音楽とダンスを織り交ぜ、次々とマジックを披露するオープニングアクトからみなさんから歓声が上がっていました。ただ一方的にマジックをご覧いただくだけでなく、新婦様のお父様にもショーに参加していただくなどしてお客様も一緒に盛り上がれるショー構成を組みました。これには新郎新婦様、ゲストのみなさんに盛り上がっていただけました。30分ほどのショーでしたが、みなさんに喜んでもらえました。
総評
ショーをご覧いただいている方達には気づかれないミスがあり、マジシャンはこの日はかなり落ち込んでおりました。今後は、こういったことが起こらないようにパフォーマーだけでなくイベント当日までに我々もきちんとアシストしていきたいです。