開催日
2010年6月6日
開催場所
福岡県久留米市
パフォーマー
マジシャン
お問い合わせ内容
福岡県久留米市の結婚式場にマジシャンの派遣のご依頼がありました。この度ご結婚される新婦様より自分達の中座中にゲストのみなさんをテーブルマジックで楽しませて欲しいとのことでした。
マジシャンの紹介
福岡を拠点に九州地方で活躍するマジシャンがお伺いすることになりました。もともとブライダル専門のテーブルマジシャンとしてデビューした経歴があるため、結婚披露宴での出演経験は他のマジシャンに比べても群を抜いております。その経験から培ったトランプやコインなどを駆使する高度なテクニックかつスマートなテーブルマジックはお楽しみいただけること間違いありません。
会場の様子
チャペルや和装姿での神前式も可能な久留米市内にある結婚式会場にてクライアント様である新郎新婦様の結婚式は開かれました。披露宴会場は特徴的な照明や壁面などスタイリッシュながら、木目調がどこか温かさを感じられるとても素晴らしいところでした。お二人のご親族やご友人などが50名ほど招かれ、6つの円卓のテーブルにお座りになられていました。
テーブルマジックの様子
披露宴が始まったのは午後12時半ごろで、マジシャンの出番時間は13時40分ころに新郎新婦様が中座中の25分間という形になっていました。当日はテーブルマジックはお客様が入られる前にリハーサルを特にする必要はありません(※マジシャンによる)ので12時過ぎに会場に到着させていただきました。出番時間までにマジシャンには遠目からテーブルの配置位置などを確認し、披露宴会場のスタッフとどのような順番で回るかの最終確認をしたりして、出番に備えました。
そして、お二人がお色直しのために席を外すと、しばらくお食事をしながらマジックをお楽しみくださいとの司会者の方からのアナウンスで会場内に入らせていただきました。どうやらサプライズだったようで、マジシャンの登場に一瞬ざわついた様に感じました。
この日は、全てのテーブルを回るつもりでしたが、25分間という持ち時間でしたので、念のため、優先的に回るテーブルを決めておいてもらいました。そのため、お二人のご家族がいるテーブルから順番に回っていきました。25分で6卓はどうかな?という感じでしたが、1卓を5分弱におさめたり、式場のスタッフのアシストもあり、全卓回ることができました。みなさんにお楽しみいただくことができました。
終了後に新郎新婦様にもご挨拶したところ両親が喜んでいたとおっしゃってくれ、披露宴にいい演出ができたことを嬉しく感じました。
総評
このクライアント様はこのブログの過去の記事をご覧になって、問い合わせてくれました。このブログを書いている者としては、嬉しい限りです。これからも、みなさんにイベントパートナーが携わったお仕事、ご依頼を分かりやすくお伝えしていきたいです。