開催日
2014年9月27日
開催場所
愛知県名古屋市
パフォーマー
お問い合わせ内容
愛知県名古屋市のホテルで行われる企業の慰労会の余興にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。慰労会は何回か開催しているそうですが、マジシャンを呼ぶのは初めてとのことでした。
マジシャンの紹介
地元・愛知県を拠点に東海地方、中部地方のパーティーなどで活躍しているマジシャンを派遣しました。マジックの本場のアメリカ・ラスベガスでの公演経験も持つマジシャンで、そのハイレベルなテクニックはテレビにも取り上げられたこともあります。マジックのレパートリーも幅広く、少人数のテーブルマジックから大掛かりなイリュージョンマジックまでイベント規模などに合わせて最適なショーをお届けします。
会場の様子
会場となったのは名古屋市内の主要駅の一つ・金山駅の近くにあるホテルのパーティールームでした。社員さんなど約100名ほどが出席されていました。男女比率は7:3くらいだったと思います。この日はマジックショーの他にも幹事の社員さんが厳選した景品が揃った「くじ引き抽選会」も企画されていました。
マジックショーの様子
慰労会は午前11時半ごろから始まりました。立食・着席半々のブッフェスタイルのパーティーで、開始しばらくは食事や歓談の時間になっていました。マジックショーは開始から30分ほど経過した正午過ぎから行われました。
そのため、食事も一段落したところでしたので、みなさんの視聴率もいい中でショーを行なうことができました。ステージのみに照明を当てていただけれたのもよかったと思います。30分に渡り、鳩が飛び出すマジックやテーブルの空中浮遊マジック、リングを使ったマジックなど様々なマジックでみなさんを楽しませました。特に盛り上がったのが、ある社員さんにステージに上がってもらってショーに参加してもらった場面。内輪のパーティーということもあって、マジシャンにいじられたりすると、笑い声が上がるなどとても和やかな雰囲気を演出することもできました。
初めてのマジックショーということで盛り上がるか心配していた幹事さんも満足していただけた様子。イベントパートナーの担当者にも「お願いしてよかった!」という声をいただけました。
総評
社員の親睦も目的としたこの慰労会。そこに初めてマジシャンを呼ばれたということですが、盛り上げることができてよかったです。マジシャンも雰囲気のよさにショーをやっていて楽しかったようです。