開催日
2009年7月7日
開催場所
群馬県前橋市
パフォーマー
マジシャン
お問い合わせ内容
群馬県前橋市にある飲食店様から七夕でもあるこの日にイベントを企画していて、その一つとしてマジックショーを考えているということでご依頼がありました。イベント自体が2部構成で行なわれ、マジシャンにはステージマジックを15分程度の後にテーブルマジックを15分程度でという出演時間ご希望もありました。
パフォーマー紹介
東京、関東地方で活躍する本格派のマジシャンの1人で、過去の出演イベントでも多くのお客様を不思議な世界へご案内してきました。わずか30㎝の距離で見せるテーブルマジックやお客様全体を巻き込んでのステージマジックでもその豊富なマジックの数々でお喜びいただいています。
会場の様子
店内はいくつかのエリアに分けられていて、テーブルマジックの際にはここを4つに分けて行ってくださいとのことでした。二部構成となっていましたが、お客様の数にそれほど違いはなく、お店の方を合わせてどちらも35名ほどでした。
マジックショーの様子
まずは、店内にいる方全員に向けてのステージマジックを15分ほど行いました。大き目のカードやロープやハンカチなど使って行う、テレビでも定番のマジックをまずは披露しました。しかし、それはあくまでマジシャンの自己紹介程度で、まだ本領は発揮していませんでしたが、大きな歓声を浴びました。その流れで、各エリアにてのテーブルマジックへと移行いたしました。先程のステージマジックより間近で見えることもあり、みなさん興味津々のご様子でした。ここでは、お客様にお札を借りて壱万円札が千円札に変わってしまうマジックを披露するというこちらもテレビでおなじみですが、いざ生で目の前でご覧になると何か感心されたような様子でした。
一部、二部ともそのような形で行い、お客様、お店の方みなさんに不思議な体験をしていただけました。
マジシャンのコメント
クライアントさんとも話になりましたが、マジックに触れる機会がめっきりないそうで今回目の前で初めて、というお客さんも多かったです。通常の平日営業に比べて集客もできたようですし、評判も悪いものではなかったと思います。
総評
お店でのこういったイベントの企画は初めて、ということでしたので、慎重に念入りに打ち合わせをして、クライアント様の不安を拭いながら当日を迎えました。当日になると、無事に成功することを願うだけに私達はなってしまいますが、マジシャンが上記のコメントのように、みなさんに貴重な体験をしていただいたようなので、とても安心しました。