開催日
2010年6月2日
開催場所
愛知県名古屋市
パフォーマー
マジシャン
お問い合わせ内容
愛知県名古屋市のホテルにてとある企業のパーティーでテーブルマジックがご覧になりたいとのことで問い合わせがありました。自社の営業社員のみなさんをもてなすパーティーで、食事と一緒にマジックで楽しんでもらいたいとのことでした。
マジシャンの紹介
名古屋を拠点に全国で活躍する男性マジシャンがお伺いしました。12歳のころから本格的にマジックを学び始め、高校生の時には最年少マジシャンとして日本全国のイベントで活躍し、さらなる技術向上を目指してマジックの本場アメリカに留学。高校卒業後にも2度目の渡米を果たし、修行を重ね、現在ではクロースアップマジックから派手なイリュージョンマジックまで演じるレパートリーは3,000種類以上を誇ります。
会場の様子
名古屋市の繁華街にあるホテルのパーティールームに、社員のみなさんを集めて行われました。この日参加された方は女性の方が9割を占めていました。ビュッフェ形式のパーティーでしたので、みなさんは思い思いに料理を選び、お食事や同僚の方との歓談を楽しまれていました。
テーブルマジックの様子
パーティーは午後1時スタートで、営業成績の上位者の社員の方の表彰などが行われ、それが終わった13時45分ころからテーブルマジックを行いました。ビュッフェ形式でしたので、お客様がテーブルに座っているというわけではなかったので、会場内にスペースとテーブルをお借りしてご覧になりたいお客様に集まっていただくという形でやらせていただきました。
トランプやコインといったテレビなどでもおなじみのマジックでも、生でご覧になるとやはりその不思議さが増すのか、「オオーッ!!」と驚きの声を上げてもらえました。また、お客様からお札を借りたり、マジシャンが事前に用意したものではなくお客様のものでマジックをすると、定番のものより大きなどよめきが起こっていました。その声につられたのか、時間が経つにつれマジシャンを囲む社員の方の数はどんどん増えていきました。そのため、30分ずつ2回に分けて出演する予定でしたが、あまりにも盛り上がっていたので、控え室に戻ることなく、1時間ぶっ通しでそのままマジックをご覧いただきました。
総評
体力的にもきつかったと思いますが、マジシャンのご配慮には感謝の気持ちでいっぱいです。そのおかげでみなさんにマジックを大いに楽しんでいただくことができました。我々からもこの場を借りてあらためて、お礼を申し上げたいです。ありがとうございました!