開催日
2010年5月22日
開催場所
京都府京都市
パフォーマー
似顔絵師
お問い合わせ内容
京都府京都市のパチンコ店に似顔絵師の派遣のご依頼がありました。このパチンコ店からは以前にも似顔絵師を派遣しており、その時の好評ぶりから再度、同じ似顔絵師でご依頼をくださいました。
その時の様子はこちらです。
似顔絵師の紹介
先にも書きましたが、前回のイベントでご好評いただいた女性似顔絵師がお伺いしました。関西地方の様々なイベントでお客様の似顔絵を描くベテランで、女性特有のかわいらしく、優しくてあたたかみのある似顔絵は大変ご好評いただいております。パチンコ店での営業の経験も豊富で、周りが騒がしくても左右されることなく、お客様からも「似てる!」とおっしゃっていただける似顔絵をお渡しさせていただきます。
会場の様子
前回お伺いしたのは3月ということもあり、パチンコの機種が変わっていたりとした変化しかございませんでした。今回も前回と同じようにホール内の通路に似顔絵ブースを設けていただきました。同じ似顔絵師ということで、パチンコ店のスタッフのみなさんも気軽に話しかけてきてくださり、非常にやりやすい現場でした。
イベントの様子
パチンコ店の開店は午前9時からで、似顔絵は正午ごろよりスタートをしました。今回のイベントでもブースの横にはボードに手書きで宣伝してくださったり、似顔絵をご希望されるお客様への誘導にも慣れた印象を持ちました。
そんな中でスタートしたイベントでは13名のお客様を描かせていただきました。メインの通路にブースを構えていたことのでかなりホール内でも目立っていましたので、お客様にも興味を持っていただけました。また、この日は初めて描かせていただくお客様ばかりでしたが、中には前回のイベントでも描かせていただいたお客様を2名ほどおられた上、再度似顔絵をご希望されました。この思わぬ再会に似顔絵師も大変喜んでおりました。
こうした出来事もあった中、スタッフのみなさんのスムーズなイベント運営のもとで、気持ちよく似顔絵を描かせていただくことができました。
総評
このリピーターのお客様の一人は当日ご来店してこの似顔絵イベントを知ったそうで、偶然だったそうです。前回の時にも写真撮影を快諾していただき、今回も撮影して、再びこのレポートにも登場していただきました。2ヶ月間隔で同じ似顔絵師に描いてもらう方というのはそんなにいないと思いますが、なんだかこのお客様とは不思議な縁があるのかもしれません。